ゾンビドラマの中でも特に好きなのがウォーキングデッドです。

このドラマは、ゾンビのリアルさやドキドキ・ハラハラ感などのゾンビドラマに欠かせない要素はもちろん、ストーリーや演技で魅せるキャラクターの感情の機微も素晴らしいドラマです。
極限状態において人間の本質が現れる様や、裏切りやお互いに利用しあう様子は、自らの生活に重ねて観ることができ、ゾンビの出現という非日常の事態の中にも、人間にとっては感情が最も大切だということを思い知らされます。
このドラマに入れ込みすぎてしまい、特にお気に入りのキャラクターが作中で殺されたときはしばらく立ち直れませんでした。

自分の好きなドラマはウォーキングデッドですシリーズ1~6までを見て最高にいいゾンビドラマになっていると思います。その都度目的地を決めて旅をする仲間達倒しても倒しても襲い来るゾンビゾンビよりも人間の方が怖い裏切りを受けたり攻撃されたりとでゾンビより人間の恐怖感を見事に描写されていて見ものです。

シリーズはまだまだ続くとされていて今後も期待できる作品だとおもいます。主人公は元警察官で射撃の腕は一流です。仲間もみな癖のある人間達ばかりです。彼らに安住の地は果たして訪れるのでしょうか旅はまだまだ続きそうです。続きが気になります。

彼氏にも振られ家庭事情も複雑で、見た目は冴えない女の子が努力しながらもファッション雑誌の仕事場で奮闘するお話です。
家族愛も描かれていて彼女の唯一の安らぎの場でもあり苦労もしますが、仕事に頑張る彼女の姿を見て徐々に理解してくれる同僚も増えていきます。
でも色んな人々に笑われ何度も挫折を繰り返します。そんな中でも誰に対しても面倒見が良く最後まで諦めません。見ていて応援したくなります。
常に努力しながら持ち前の根性と優しさで何事も乗り越えて、仕事も認められ愛も獲得し最後は幸せになります。
少しずつですが主人公が可愛く綺麗になっていく姿も微笑ましいです。

好みによってある程度は差があるかもしれませんがどのシーズンも外れがありません。扱う内容も株取引や横領といったリーガルもののドラマの王道から民間軍事会社やハッカー、環境問題なの裁判も扱っており話題性に富んだ内容ですのでドラマとして楽しむ以外にも見分を広げるために見るのも悪くないと思います。
またこのドラマの特徴ですが最終話の一場面からフラッシュバック形式で話を進めるので見る度に謎が解けていき、二回目に見るときに伏線や引っ掛けを探すといったような楽しみ方もできます。ともかく脚本がかなり秀逸なので見て損はないと思います。

「ハンニバル」は「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士の若い頃を描いたドラマシリーズです。
映画ではアンソニー・ホプキンスが演じていた殺人鬼、レクター博士を演じるのはマッツ・ミケルセン。
この人がすごい魅力的でセクシーなんです!

ドラマ中ではレクター博士は基本的にスーツにスラックス、ベストというかっちりとした服で登場するのですが、51歳とは思えないほどに鍛えられた体、胸板で着こなしている姿はため息を付きたくなるほど美しいです。
また、特徴的なのは料理シーン。盛り付けのうつくしさと本作のグロテスクな側面、そして調理場面でのレクター博士、とくに後ろ姿は、萌えます。

主人公の白雪姫の娘のエマが主人公として物語の外の現実の世界で悪い魔女に呪いをかけられた本来おとぎの国にいるキャラクターたちを救う物語の設定が斬新で面白いです。
馴染のあるディズニーキャラクターやグリム童話のキャラクターたちがうまくアレンジされて出てくるので気長に大人でも楽しめるファンタジーになっています。
また、シリーズものなのでエマの息子のヘンリーの成長をおっていくのも毎回楽しみで次の展開が毎回楽しみになります。
王子様役として若手のイケメン俳優さんの出演率も高いのでイケメン好きにも是非おすすめしたい作品です。

グレイスアナトミーはすごいです。
今シーズン12?くらい。
全米もはまった、と聞いています。
シーズン1は、ストーリーも感動あり、恋愛あり、ヒューマンドラマの要素も多かったのですが、
シーズン2くらいからは、恋愛が中心になります。
病院内で、お医者さん同士のラブシーンが繰り広げられます。
しかも、シーズンが3、4、5…と進むにつれて、話しは暴走。
ほとんどのお使者さんが、溺れたり、撃たれたりで、一度は生死をさまよいます。
病院の裏口での発砲事件1回、病院内での銃を持った犯人立てこもりが1回。
このストーリーが暴走して、ありえない話しになっていくところも
楽しめます。

このドラマの魅力はなんといっても「歌」です。
ビートルズからアリアナ・グランデまで古い曲から最新の曲までgleeメンバーがカバーをしています。
このドラマをみて洋楽の魅力を再認識できると思います。
キャストがとにかく歌がうまく、まるでミュージカルを観ているよう。サウンドトラックCDを聴きたくなるほどです。
また主人公たちの恋愛模様もワクワク・ドキドキ急展開に驚かされます。ストーリーに合わせて主人公たちが心情に
合わせてうたう曲にも注目です。
恋愛・友情・夢 青春がたくさん詰まったドラマです。多くの方にみていただきたいです。

最近、複数の男性から「ゆみたんさんは痩せすぎだよ」「腕が折れちゃいそうだ」と言われました。女性に対してはあまり誉め言葉ではないのかもしれません。
でも正直うれしいですね。15キロのダイエットに成功した甲斐がありました。たぶん以前よりスタイルは悪くなって、ただのガリガリ骨ばかりになってしまいました。
そもそもダイエットしようと思ったのではなくて、人間ドックの数値が悪かったから食事に気をつけたんです。
そうしたらヒョロイ体型になって、元に戻りません。「もっと食べなきゃダメだよ」って言われると、「食べてもいいのかあ」とうれしくなります。

会社の飲み会で、駅前の居酒屋に行きました。飲み放題なのでいつも高いお金を払うのですが、たいていいまいちなお料理のことが多いんですよ。
私はお酒のみメインではないので、お料理がおいしいといいなあと思います。今回のお店はブランドとり肉が自慢のようで、どれもおいしかったんです!
特にカレー鍋が出汁が効いていて絶品です! 締めはカレーうどんかカレーリゾットなんですけど、リゾットいいお味でした。
お酒の好きな人も、ご飯の好きな人も楽しめました。ちなみに鶏南蛮(自家製タルタルソース)もみなさんお気にいりでした。