» 2017 » 3月のブログ記事

アラサーの男女5人が共同生活をしているんだけど全然セクシーな感じがしないコメディー。初めは、誰かと誰かがくっついてー…というありがちなストーリーだと思っていましたが違いました。キャラクター全員素敵なのに、みんなどこか欠点や恥ずかしい趣味なんかがあって親近感が湧きます。

過去には歌手のプリンスが本人役をして登場したり、ゲストも豪華。見たあと、人生思い通りにはいかないけど、いい仲間がいて楽しければ、まぁいいっか、と思えるドラマです。主人公ジェスのファッションもいつも注目しています。日本ではあまり見かけないようなカラフルでおしゃれな服が多いので見ていて楽しいし、とても参考になります。

海外ドラマで好きってなるとやっぱりTHEFLASHです。
夜中に海外ドラマやっていてたまたま見たのがきっかけで後日レンタルして観たんですけど、アクション好きな自分はすごく面白かったです。
FLASHっていう名前どうりものすごいスピードで走れてそれを武器に悪者を退治していくって感じなんですけど毎回波瀾万丈で見ててヒヤッとするんですがFLASH頑張れってなってしまいます。
主人公のバリーには好きな人がいてその人と結ばれて欲しいなって思いながら見てるのにバリーが積極的じゃなくて全然上手くいかなくてもうってなりながら観ています。まだ途中なので今後どうなるのか楽しみです。

海外ドラマで好きなのはarrowです。
大金持ちの主人公が船で旅行にいって船は沈没、死んだと思われたが生きていたことがわかって無事祖国に帰るんですけどそこからは町の悪者を退治していくんです。
武器は弓矢だけで拳銃の持った相手とも戦うし何度もピンチな場面もあるのにピンチをチャンスに変えてしまうオリバーが凄い!今回こそは駄目かなって思っていてもいい感じで仲間がいつも助けてくれたりするんです。
今回はどんな感じで悪者を退治するんかなとかオリバーの5年間、島で生き延びれた秘密がちょっとずつ明かされていくのそれを楽しみで観ています。

先日SMAP×SMAPの最終回を観る機会があった。SMAPにはほとんど興味は無かったはずの私でも最後の「世界にひとつだけの花」はとても感動した。

中居くんが涙を浮かべて上を向いていたとき、木村くんが一人遅れてカメラの前を去ったとき、彼らはどんな気持ちでいたのかは想像もつかない。

SMAPの一連の騒動はなかなか真相が見えない。私みたいに今までSMAPに興味が無いと思っていた人でさえも今回の騒動は衝撃を受けたのに、本当に心から応援していたファンはさぞ悲しんだのではないだろうか。

時間はかかるかもしれないが、いつかその真相を5人の口から聞けることを望む。そしてあわよくば、またSMAPの5人で歌っている姿をもう一度観てみたいものである。
シボガード効果

24やLOSTなど有名海外ドラマに並ぶ名作プリズンブレイク!

タイトルからも分かるように「脱獄」がテーマのドラマです。

何がそんなに面白いのか?
それは何と言ってもストーリーの細かさではないでしょうか!

とにかく細部にわたってストーリーがしっかりしていて読めない展開が多いです!

天才マイケルスコフィールドの脱獄計画に加え脱獄の動機、脱獄を手助けしてくれる仲間などとにかく細かく作られていて思わず見いってしまいます!

一度見始めたら最後まで見ずにはいられないはずです!
第4シーズンまでDVDになってますがこれから続きも放送予定です!