» 2016 » 12月のブログ記事

このドラマの魅力はなんといっても「歌」です。
ビートルズからアリアナ・グランデまで古い曲から最新の曲までgleeメンバーがカバーをしています。
このドラマをみて洋楽の魅力を再認識できると思います。
キャストがとにかく歌がうまく、まるでミュージカルを観ているよう。サウンドトラックCDを聴きたくなるほどです。
また主人公たちの恋愛模様もワクワク・ドキドキ急展開に驚かされます。ストーリーに合わせて主人公たちが心情に
合わせてうたう曲にも注目です。
恋愛・友情・夢 青春がたくさん詰まったドラマです。多くの方にみていただきたいです。

最近、複数の男性から「ゆみたんさんは痩せすぎだよ」「腕が折れちゃいそうだ」と言われました。女性に対してはあまり誉め言葉ではないのかもしれません。
でも正直うれしいですね。15キロのダイエットに成功した甲斐がありました。たぶん以前よりスタイルは悪くなって、ただのガリガリ骨ばかりになってしまいました。
そもそもダイエットしようと思ったのではなくて、人間ドックの数値が悪かったから食事に気をつけたんです。
そうしたらヒョロイ体型になって、元に戻りません。「もっと食べなきゃダメだよ」って言われると、「食べてもいいのかあ」とうれしくなります。

会社の飲み会で、駅前の居酒屋に行きました。飲み放題なのでいつも高いお金を払うのですが、たいていいまいちなお料理のことが多いんですよ。
私はお酒のみメインではないので、お料理がおいしいといいなあと思います。今回のお店はブランドとり肉が自慢のようで、どれもおいしかったんです!
特にカレー鍋が出汁が効いていて絶品です! 締めはカレーうどんかカレーリゾットなんですけど、リゾットいいお味でした。
お酒の好きな人も、ご飯の好きな人も楽しめました。ちなみに鶏南蛮(自家製タルタルソース)もみなさんお気にいりでした。

実家の近くに住んで、子育てを手伝ってもらって、と当たり前だと思っていた。でもそれって当たり前ではないんだね。子どもを持つ他のママさんと話をしていると、県外に実家があるとか、県内だけれど、すぐには手伝いに来てもらえる距離ではないとか、親はまだ現役で働いているとか、意外にも親の助けがなくて自分で子育てをがんばっているママが多いことに驚いた。
そう考えると、私って幸せなのかも。実家からは車で10分とかからない距離。週に一回は孫の顔を見に、両親がやってくる。困れば、助けに来てくれる。当たり前だと思っていたけれど、幸せなことだったんだね。

私は、サプライズプレゼントをするのが好きなんです。
独身時代に、今の奥さんによくやっていました。
リアクションが、そんなに大きい方ではない奥さん。
でも、お気に入り具合は直ぐ分かりますね。
今回、久しぶりにマザーバッグをサプライズの候補にしました。
今使っているのも、私のプレゼントなんですが…よく使ってくれています。
毎日使うので、ローテーション用にしてもらうのが目的です。
チョット隠し気味にバッグを部屋に置いて置いたんですが…。
子供が先に見つけてしまいました?。
私が思うサプライズには、結局なりませんでしたね。
でも、毎日使ってくれているのでOKです。
今回は、子供にサプライズされた感じで笑ってしまいましたね!